2008年4月22日火曜日

やせたいと思う理由

左をみても、右をみても
痩せたいと思っているひとがたくさんいますね。

それらの人の中には、
平均的な体重でまったく太っていないのに、
まだまだ痩せたいと思っているひとは多いはずです。

あまりに、美意識を高く持ちすぎて、
それと比較し自分に自信が無くなって「痩せたい」と
思うからではないでしょうか。

例えば女性が恋をしたとき、
自分をもっと魅力的に見てほしいと思い、
痩せたいという気持ちが芽生えるのだと思います。

また、年を取るにつれて
生活習慣病などにならないために、
痩せたいと思っている人もいるでしょう。

年代・性別関係なく痩せたい理由はそれぞれです。

女性だったら、
誰しも痩せて綺麗に見られたいと思うはずです。

以前に太っていた人が
やせると自分に自信がつき、
内面からも外面からも綺麗になった気がします。

自分は他の人に比べて
太っていると思い込んでいる人か多いのも事実です。
本当は太ってなんかぜんぜんないのにも関わらずです。

いつも通りの自分以上に
無理をすることは、自分に負担をかける事にもなります。

そんな人は他のヒトへの要求も高く、
ありのまま受け入れることが出来ない傾向があるようです。

自分自身を素直に信頼し、
自分の個性を愛してみることも大切だということです。

これが自分なんだと
開き直ってみると心にも余裕が生まれ、
自分らしくいきいきとして、キレイになれると思うのですが・・・。

0 件のコメント: