2008年4月27日日曜日

スピードダイエットのリバウンド

ダイエットは出来れば短期的に終わらせたい。

だから単品ダイエットなのでスピードダイエットしたものの、
普通の食事に戻したとたんリバウンドする事はよくありますよね。

リバウンドした後でまたダイエットを行い、
再度体重を減らしたもののまたリバウンドしてしまったケースあると思います。

例えば、1食しか食事を取らないと体が後飢餓状態になり、
次に食事をしたときには、その食事が必要以上に体に溜め込まれ
吸収してしまうそうで、結果的に体重は増加傾向になやすとのことです。

スピードダイエットの後でリバウンドをしないコツは、
ダイエット中にスピードダイエットの後のことも考えておくことが大切みたいです。

とにかく一瞬でもいいから痩せたい
という目的のダイエットなら良いと思うのですが、
いつまでもその体重をキープしていたければ、その後のことを考えてながら
ダイエットをしなければ無理な願望で終わってしまうということです。

体重を維持することは、体重を減らすことと同じくらい
大変なことだということは把握しておいたほうがいいと思います。

サプリメントを使用したスピードダイエットを行った場合、
そのサプリメントがどういうメカニズムでダイエットに効果を与えたかを
きちんと把握しておく必要があるとのこです。

無理なカロリー制限をしたらダイエットは、リバウンドとは隣り合わせです。
このリバウンドに一層の注意をして自己管理をしていきましょう。

一番いけないのが、ストレスをためてしまいがちなことらしいのですが・・・

頑張ってスピードダイエットをしてせっかく体重を減らしても
リバウンドしてしまうと先々のやる気がなくなってしまうこともありますよね。

そして、自分自身でダイエットに対しての
コンプレックスを抱いてしまってる人もいるかもしれませんが、
できる限りリバウンドは抑えたいものですよね。

0 件のコメント: